1年生アサガオの種植え

1年生は、アサガオの種を植えました。

最初に、鉢に土を入れました。半分ほど土を入れると肥料を混ぜて、残りの半分を全部入れました。

次に、種を植えました。さいころの目のように間隔をあけて指で穴をあけて5つ種を植えました。

最後に水をたっぷりやって出来上がりです。感想を聞きました。「『大きくなあれ。』という気持ちで水をあげました。」「元気に育ってほしいです。」双葉が出るのが楽しみです。

カテゴリー: 学校生活 パーマリンク