2年生は、生活科で野菜を育てます。まずは、1人1鉢ミニトマトを植えました。
チューリップを片付けした後、トマトを植えました。アサガオで使った支柱を再利用して苗を支えました。けっこう重たくて、2人で協力して運んでさっそく水やりをしました。
10日ほどして肥料をやったり脇芽をとったりという世話をしています。「この肥料、コイの餌のにおいがする。」「脇芽は見分けられるよ。」と言いながら作業をしていました。今後は、いろいろな野菜も育てる予定です。