
学校の花壇に花がたくさん咲いています。5月の全校朝会では、最初に、生活目標についての話がありました。4月の「くつをそろえよう」から「〇〇をそろえよう」になりますが、担当の教員がみると、くつをそろえようという意識がまだ十分でないようでした。くつをそろえるということからいろいろなものをそろえていくよう高めていこうという目標です。

次に、運動会の練習についての話がありました。運動会の練習中に守ってほしいこととして次の4点を挙げていました。①時間を守る ②安全に気を付けて取り組む ③一生懸命練習をする ④楽しむ です。2週間ほどの練習になりますが、しっかり取り組んで、運動会当日は、思い出に残る演技を披露してほしいです。
