1、2年生がペアをつくり、学校探検をしました。
自己紹介カードで、お互いに自己紹介をしました。その後、スタンプラリーカードを持って出発しました。行先は「保健室」「校長室」「職員室」「家庭科室」「音楽室」「図書室」「理科室」「放送室」「図工室」の9か所です・
終わって振り返りの時間に感想を述べていました。「全部回れました。楽しかったです。」「1年生と一緒に行けて良かったです。」「家庭科室が一番楽しかったです。」
これから、いろいろな教室を利用していくのが楽しみなようでした。