3年」カテゴリーアーカイブ

こんな種見つけたよ(3年団)

5月19日(火)古高松小学校のにわで、こんな種を見つけました。 ウマゴヤシの実は、とげとげで、なんだかおもしろい形。なぜこんな形なのでしょう。 モミジの実は、はねがついていて、プロペラみたいですね。 タンポポは? そう! … 続きを読む

カテゴリー: 3年, お知らせ | こんな種見つけたよ(3年団) はコメントを受け付けていません

めばえ

5月15日(金)徐々に気温が高くなり、夏がすぐそこまで近づいてきています。 春に植えた植物も芽を出し始めました。今回は、3年生が植えたホウセンカと4年生が植えたヘチマを紹介します。 ホウセンカは上に元気よく伸び、ヘチマは … 続きを読む

カテゴリー: 3年, 4年, お知らせ | めばえ はコメントを受け付けていません

これは何だと思いますか?(3年団)

5月14日(木)これは何だと思いますか? これは、フウセンカズラという植物の種です。 黒色の種には、白いハートのもようがあってかわいいですね。   このハートのもようには、ひみつがあります。 これは、実の中で種 … 続きを読む

カテゴリー: 3年 | これは何だと思いますか?(3年団) はコメントを受け付けていません