2年」カテゴリーアーカイブ

タブレットPCを使って(2年生)

2年生では、一人一鉢ミニトマトを植えています。最近では、たくさんついた実がだんだんと赤くなり、収穫できるようになってきました。 今週のタブレットPCの持ち帰りの際に、大きくなったミニトマトを家の人にも見てもらえるよう、生 … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | タブレットPCを使って(2年生) はコメントを受け付けていません

★2年生★新聞紙となかよし

  2年生各クラスで、図画工作科「新聞紙となかよし」の造形遊びをしました。教室をみんなで新聞紙でいっぱいに飾り付けし、楽しむことができました。 子どもたちの見る目線や、ひらめきにたくさん驚かされました。

カテゴリー: 2年 | ★2年生★新聞紙となかよし はコメントを受け付けていません

★☆5月29日 町たんけんに出かけたよ☆★

5月29日月曜日、2年生は校外学習として「町たんけん」に出かけました。 子どもたちは、町にある公園や駅、交番などの施設や、亀やあじさいなどの自然を見つけながら、楽しんでたんけんしました。 「もっとお店の中や交番の中を見て … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | ★☆5月29日 町たんけんに出かけたよ☆★ はコメントを受け付けていません

どきどき わくわく まちたんけん(2年団)

5月19日(火)みなさんの すんでいる 高松町を たんけんしてみました。 北門からしゅっぱつする「北コース」、東門からしゅっぱつする「南コース」です。 きょうは、北コースで はっけんした ばしょを 少し しょうかいします … 続きを読む

カテゴリー: 2年, お知らせ | どきどき わくわく まちたんけん(2年団) はコメントを受け付けていません

やさいのなえをうえたよ!

なえがとどきました! ミニトマト、ピーマン、ナス、オクラ、エダマメ、ほかにもたくさんあります。 どれがなにのなえか、わかりますか?    みなさんのうえきばちにもえらんだなえをうえました。 前にたがやした2年生の花だんに … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | やさいのなえをうえたよ! はコメントを受け付けていません

花だんをたがやしたよ!

5月13日(水)2年生の花だんを耕しました。野菜を植える準備です。 早く野菜を植えたいですね!  花だんを耕すときに、1年生のときに植えていたチューリップをぬきました。 すると、球根がでてきました。 球根はまた来年も植え … 続きを読む

カテゴリー: 2年 | 花だんをたがやしたよ! はコメントを受け付けていません