修学旅行最終日

 修学旅行の3日目です。最終日は、姫路城を見学し、昼食に中華料理を食べ、最後、淡路島のサービスエリアでお土産を買って帰ってきました。姫路城では、雄大なお城に感動しつつ、ほとんどの人が天守閣まで上がっていました。お昼は中華。朝食はたくさん残っていましたが、この中華はしっかり食べている人が多かったです。最後の淡路島では、家族などへの土産をしっかり買い込んでいました。そして、いよいよ学校へ到着です。多くの保護者の方が迎える中、混雑の回避のためバス内で解散となりました。
 終わってみればあっという間の2泊3日の旅行でしたが、参加者全員が無事健康で帰って来られたことが何よりもうれしく思っています。子どもたちも概ねルールを守りながらなかまとともに楽しく過ごし、より一層絆が深まったことと思います。保護者の皆様には、修学旅行の実施にあたり、お子様の健康管理や送迎等、ご協力いただき、誠にありがとうございました。このブログの画像も参考にしながら(全員が写っておらず申し訳ありません)、修学旅行の様子を子どもたちからしっかり聞いてください。

カテゴリー: 3年, 学校行事 パーマリンク