臨時休校だより⑨ - 2年団教員より -

臨時休校になってから2週間が過ぎ、どのように毎日を過ごしていますか。
「朝、屋島に登ってきました!」という声も聞けば、
「宿題しないと、と思うけど、やる気が出ません・・・。」という声も聞こえてきます。

今日は2年団の先生の近況を紹介します。
まず、先週は教室の水拭きとワックスがけとベランダの掃除をしました。
「いつもなら生徒のみんなと一緒にするのになぁ」と皆さんの力の大きさを感じながら・・・。
今週は窓拭きです。ガラスがピカピカになりました。

皆さんに提案です。こんなときだからこそできることを見つけてみてはどうでしょう。
徹底的な大掃除でもいいし、
お昼ご飯づくりでもいいし、
分厚い本を読んでみてもいいし。

「雲外に蒼天あり」

必ず良いお知らせができる日が来ます。それまで、しっかり頑張ってください。

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク