臨時休校だより⑤ - 公立高校入試終了です -

今日は公立高校入試の面接日でした。
各自の高校生活への思いを語ってきたことと思います。

きっと、これまでの努力が今後に生かされることでしょう。

 

2年生の皆さんへ

今日は東日本大震災から9年、
あの日も明日は当たり前に明日が来る思っていました。
臨時休校中の今のこの状況も
当たり前でないことが起こることを知ることになりました。

毎日どう過ごしていますか。
友だちのことを考えたり、部活のことを考えたりして
ストレスがたまってきていませんか?

ゆっくりとできる時間もできました。
「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」の一節を引用します。

   何かしていないと不安になる
   何もしなくていいときがあると
   いろいろなことを考えてしまう
   何かしないと・・・って
   あ、何もしなくていいんだ
   人生には・・・
   何もしない時間も きっと必要なんだ・・・

Jam著 sanctuary books

 

 

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク