日別アーカイブ: 2019/12/12

五色台宿泊学習26

生徒は入浴をすませました。 この後、就寝です。 本日の更新はこれまでです。 閲覧ありがとうございました。 就寝前にトイレのスリッパも進んで整頓! 進んで!です。素晴らしい!!      

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習26 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習25

キャンドルサービス 第2部 教員チームによる「ハカ」 で、生徒にエールを送りました。 そして、 第3部 送火のつどい で、火を山に送りました。 この後、入浴、就寝です。

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習25 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習24

キャンドルサービス 第2部 交歓のつどい まずは、実行委員企画のクラス対抗ゲーム。 総合司会!?でしょうか? モデル歩きリレー!どうぞ。 物を落とさないように、バランスよく歩いて、、笑笑、、

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習24 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習23

キャンドルサービス。 第1部  迎火のつどい 静かな雰囲気の中、山から迎えた火を、個々のキャンドルに分火しました。          

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習23 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習22

五色台最後の夕食は、ご飯、野菜スープ、ハンバーグ、サラダ、バナナです。 変わらずの食欲よろし。笑  

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習22 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習21

全員、センターに戻り、午後からは、塗り箸を作っています。 世界で一膳、それぞれがオリジナルのお箸を作って帰ります。お楽しみに。。。

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習21 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習20

野外活動は、自然体験中。

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習20 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習19

打ち込みうどん、完成!実食!美味!  

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習19 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習18

うどん完成からの〜、うどん投入、味付け、配膳。あと少し、頑張って。  

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習18 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習17

野外体験グループは、遍路道で活動中。

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習17 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習16

野外炊事グループ、根菜類投入!!      

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習16 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習15

野外炊事スタート! うどん玉のばし、竹箸作り、かまど火起こし、野菜調理、、、苦戦??    

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習15 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習14

朝食は、ご飯、味噌汁、 きんぴら、シュウマイ、にんじんの和えものです。 おかわりの列からの、完食。 この後、野外体験学習と野外炊事に分かれて活動します。         &nbsp … 続きを読む

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習14 はコメントを受け付けていません

五色台宿泊学習13

おはようございます。 2日目スタート、朝の集いです。 みんな元気です。 今日の天気は、もやもなく、屋島までよく見通せます。  

カテゴリー: 1年, 学校行事 | 五色台宿泊学習13 はコメントを受け付けていません