3学期始業式

本日より生徒、そして鶴尾中学校にとって最後の学期が始まりました。

始業式では、校長先生から“節目”(ふしめ:大きな区切り、せつもく:小さな区切り)についてのお話がありました(^^)

3年間の中学校生活を通して、さまざまな節目(せつもく)がありましたが、今学期は高校入試という一つの大きな節目(ふしめ)を迎えます。

生徒代表の決意表明でも、入試に向けての意気込みを力強く発表してくれました(o^^o)

明日からの私立高校入試に向けて、3年団長から太宰府天満宮のお守り、地域の方々から必勝祈願セットをいただきました(^∀^)ノ

新型コロナウイルス感染防止に加え寒さも心配されますが、体調を万全にし全力を尽くしてくれることを祈っています。(教職員一同)

文責:いつでも体調万全な矢○

カテゴリー: お知らせ パーマリンク