なかまのつどいを行いました(#^.^#)

本日、5校時に「なかまのつどい」を行いました(#^.^#)

今回のテーマは「安心できる学級づくりをめざして」ということで、子どもたち同士がつながることに加え、子どもたちと教師もつながることを意識しました。

子どもたちが1年間の目標を立てた4月頃の自分と、今の自分とを比較し、改めてスタートを切ろうとする取組となりました。

「なかまのつどい」の途中では、自分の立てた目標に対して「一言メッセージ」をいただいた先生方のところに思いを聞きに行く時間もあり、自分と向き合う貴重な時間となりました(^_^)

自分の思いを真剣に語り、なかまの思いを真剣に受け止める大切な時間となりました(#^.^#)

文責:さ〇い り〇う

カテゴリー: 鶴っとブログ パーマリンク