6時間授業再開(^_^)v&新型コロナウイルス対策、徹底!!

本日より6時間授業が再開しました。

日常の学校生活にも慣れ、

黙々と問題に取り組む姿勢が増えてきました。

久々の昼休みも、運動場で目一杯体を動かし、汗を流していました。

美術の時間では、自分のオリジナル判子を作る授業でした。

中には、「てん書体でなんて書いてるのか?」のクイズがあり、

我先に答えようとする生徒が多く、活気ある授業となりました。

 

 

 

 

 

また、鶴尾中学校では、皆さんが安心して学校生活をおくることができるように新型コロナウイルス感染症対策をしています。

 本日は、今後エアコンの使用中も換気がしっかりできるように教室の環境整備を行いました。

 運動場側の窓と廊下側の天窓に手作りの木枠網戸を取り付けました!!!これで虫の侵入も気にせず学習に集中できますね。

もちろん、基本の「手洗い」もこまめに行っています。

 全教職員で感染予防を全力で行っておりますのでご安心ください(^^)

 

 

 

 

 

 

文責 昼休みに走って息切れした、清○(夏が怖い)

K師匠と作った窓枠に感謝、多○

カテゴリー: 鶴っとブログ パーマリンク