8日手洗いうがいは大切だよ

 自分は大切な存在!

 手洗い・うがいを通して、自分の体を大切にする習慣を身につけましょう。手を洗うとは、表裏、爪の間まで気をつけること。うがいは、のどの奥の見えない汚れを取ること。見えていることだけにとらわれないで、自分を大切にしましょう。

 すぐに毛かが見えないことでも習慣化するとで、自分というものは、外見だけでなく、「中身も大切なんだ」とわかります。

 自分を大切にできるようになると、他の人・ものも大切にすることができるようになりますよ。

 ※形だけでなく、かっこうだけでなく。やりきることで感じられることがある。幼いときに身についたことは、将来の生きる力につながっているのだと思う。

カテゴリー: ひめくりメッセージ パーマリンク