今日から1学期末テスト~27日まで

 今日、明日は3時間目(3教科ずつ)終了後、帰りの会→下校ということになります。給食はありません。お昼ご飯を食べたら、明日のテストに向けて、試験対策をしっかりやりましょう。今朝の登校のようすをみていると、眠そうな顔をした者を何人か見ました。うまく時間をコントロール(自分自身をコントロール)するということを身につけたいものです。無理かどうかは、やってからですよね。

 SSWといえば、スクール・ソーシャル・ワーカーの略です。本校にも市教育委員会より派遣されたSSWが、学校教育への支援をしてくれています。どんな支援をしているかについて、「SSWだより」を作ってくれました。相談等があれば連絡をいただければ幸いです。詳しくは、こちらをどうぞ→SSWだより  その他のたよりへ

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク