土曜学習のようす

 土曜学習第1回のようすを一部紹介します。朝8時ころ、だんだんと登校してきた生徒たち。1年生、第1回目は、ホームルームでのマイスタディTIMEです。1年生は約半数の生徒たちが利用しているようでした。この土曜学習は、自分で主体的に取り組む学習の習慣を身につけてほしいというところが、一番のねらいです。わずかな時間ですが、これが継続されるなかで、日常の家庭学習の進め方や習慣が改善されることを期待しています。今回は、部活動の試合もあり、2年生は実施していません。午後から、3年生が開講予定です。(土曜学習→土曜学習(サタデースクール)

3年生、今日は、部活動の大会もあり、6名の参加でした。PC教室での「i(愛)プリ」を体験し、作文指導等も実施。しっかり取り組んでいました。

 

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク