天気良し。視界良好!

授業参観・修学旅行周知会・音楽鑑賞会・PTA総会と非常に盛りだくさんの1日ですが、天候にも恵まれ、さわやかな風を感じながらの朝を迎えました。保護者の方々にも、お休みのところをお集まりいただき、新学期1ヶ月の学校のようす(授業等)を観て、感じていただくことになっています。いろいろと感じるところもあると思います。ご意見も併せて、ご連絡をいただければ幸いです。

←デンドロの花(2年ぶりに咲いてくれました)

本日の参観授業のようす。

1年B組 学級活動 自分を色でイメージし表現?自分を見つめ、周りを理解し合うための授業だったでしょうか?A組は、ALTのギャリーが、さまざまなアイテムを使って、日常にあるアルファベットを紹介。身近な英語の学習です。

2年生は、家庭科の授業。防災に関する学習を通して、生活を見直す取り組みについての学習でした。

集中して、ノートをとったり考えたりしているようすが伺えました。身近な生活のこと。備えのこと。大事なこととして真剣に取り組んでいるようすが伺えました。

恒例となった、市役所吹奏楽団の 訪問演奏会(音楽教室) さわやかな風のもと、いい気持ちにさせてもらいました。ありがとうございました。

1 星条旗よ永遠なれ 2 シンコぺーテッドクロック 3 楽器紹介 4 ミッキーマウス・マーチ 5 宇宙戦艦大和 6 雷神(指揮者体験コーナー) 7 花は咲く 8 AKB48コレクション2011 9 そのままの君で(みんなで合唱)

カテゴリー: 鶴中日誌:鶴中CHA!CHA!CHA! パーマリンク