3月20日学校の様子

土曜日の雨で、山々の新緑が一斉に芽吹き始めたようです。明日が春分の日、今週末には終業式を控えており、あっという間の1週間だろうと思います。ALTのアレックスさんが、シドニーの写真を見せながら解説をしていました。理科は、神原教頭先生が自前の化石や岩石をもとに生徒に説明する「神原博物館」を開催していました。初めて見る実物の鉱物や化石に興味津々な生徒もたくさんいました。本物のもつ魅力にぜひ触れて欲しいと思います。午後は先生方の会もあり、一斉下校でした。土曜は甲子園春の選抜大会が開かれました。高松一校の生徒さんの国家独唱、高松商業主将の選手宣誓、英明高校の1回戦突破。多くのドラマが生まれています。これからも宣誓通り、「勇気と感動」を届けてくれることでしょう。中学生の皆さんも、負けずに。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク