3月17日学校の様子

くもり空の中、全身が黒く白い斑点の鳥(調べると「ハッカチョウ」らしい)が正門付近をにぎやかに叫びながら飛んでいました。桜のつぼみにピンク色の花が見えます。もう少しで開花かな。授業は、あと数えるほどしかないので、春休みの宿題について説明している教科もありました。本立ては背板を釘で打ち付けていました。理科は、リニアモーターカーのモデル実験をしていました。午後から、2年生と保護者対象に修学旅行説明会を開催しました。やや冷え込む中でしたが多数参加していただき、ありがとうございました。学校のお雛様が昨日撤収されたと思ったら、すぐさま鎧兜が登場しました。数年前に生徒が「もののふプロジェクト」で、手作りの甲冑を作成しました。よく見ると、金毘羅さんのうちわを持ち、サンポートの風景が描かれ、紫雲マークもついています。なかなかの大作です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク