3月14日学校の様子

今日は日ざしがまぶしかったです。保体は、運動場でドッチボールをしていました。体育館では、来年度の運動会演技を想定して、ダンスの練習を始めました。映像を見ながら、体を動かしていました。国語は象形文字(漢字)の勉強です。音楽では、「ハナミズキ」の歌を大きな声で歌っていました。ふと校内のハナミズキの様子を見に行くと、つぼみが少し緑がかっていました。開花にはもう少し時間がかかりそうです。美術部は明日からの展覧会(サンクリスタルで開催)に備えて、準備をしています。作品の梱包もできつつあります。午後から何やら職人風の方が、専用キットをもってガラスの清掃を始めました。作業後玄関周りの戸がものすごくきれいになりました。よく見ると、なんと3年団多田先生でした。みなさん、色々な技と、学校を愛する心をお持ちなんだなとあらためて感じました。作業ありがとうございます。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク