2月17日学校の様子

朝は冷え込みましたが、日中はだんだんと暖かくなりました。登校時のあいさつの声がきちんとしていたり、登校時間に遅れまいと走って来たりする姿に、中学生らしいさわやかさを感じました。いつも美術の作品を楽しみにしているのですが、今日は、白い蒸気を模した「息」、砂浜を表現した「浜」。雰囲気がよく出ていました。テストが近いので、授業ではワークの復習やプリントで練習問題をしている様子が見られました。その分、運動場や体育館では、のびのびとプレーしていました。3階掲示板に、先日の駅伝の写真が掲示されていました。また、トロフィーは1階南の展示ホールに飾られています。給食は「ふるさとの食再発見の日」。サトイモやちくわ(お昼の放送でも紹介されました)、地元香川の焼きのりがありました。残念ながら、次回の給食は来週金曜からですね。来週はテストの週です。気持ちの上では大変ですが、自分を信じて、また信じられるよう取り組んでみて、乗り切ってください。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク