2月1日学校の様子

いよいよ2月がスタートです。ロウバイの花も咲き始めました。晴れ間は少なくくもりの1日でしたが、肌寒さは少し緩んだように思います。公立高校自己推薦入試当日なので、無事に受験できれば何よりです。今日から新しいALT(外国語指導)の先生が来られました。朝の会のオンラインで全校生に紹介しました。早速授業にも参加され、昼休みも生徒たちと交流されていました。美術は作品漢字の決定や色塗り、また別の学級は金属加工で液体につけたあと水洗いをしていました、着々と作品ができています。理科は超伝導の説明です。音楽は2クラスとも明るい歌声が響いていました。保体はバスケ、保健の授業で、自分の学生時代の体験談を交えた話をしていました。社会はイラストを見て気が付いたことを発表しています。今日の給食の「のり」は香川県産です。おいしくいただきました。お昼の放送で、今週は交通委員会が注意点を毎日呼びかけています。生徒の力で学校をよくするのは校訓「自主独立」につながりますね。明日はまた冷えるらしいので、油断せずいきましょう。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク