12月24日(金)2学期終業式

はじめに、県新人大会ハンドボール部男子、全日本アンサンブルコンテスト香川大会(高松南地区)、市人権作品展作文の部・書写の部、校内持久走大会の賞状を伝達しました。終業式では各学年の代表が2学期をふり返り、反省や今後の課題をしっかりと発表できていました。
校長からは大リーグで活躍する大谷選手が紹介した「上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」(漫画スラムダンクの安西先生の言葉)を取り上げ、一人ひとりにはいろいろな可能性があり、これからも夢や希望をもって「自分らしさ」を大事にしてほしいことや、自分の足りないところにしっかりと目を向け、それを、おぎなうために行動することの大切さについて話をしました。生徒指導担当の守屋先生からは、生活面やSNSの使い方、交通安全などの夏休みの過ごし方についての指導がありました。冬休みの期間、新型コロナウイルスの感染予防への取り組みととともに、病気や怪我、事故等に十分に気をつけて、有意義な年末・年始を過ごしてほしいと思っています。3学期の始業式は1月11日(火)、3年生の登校日は1月5日(水)となっています。

塩江中ブログ「ホタル」をご愛読いただきありがとうございました。今後とも塩江中学校の日々の学校生活や行事、生徒や教職員の「がんばり」をお伝えしていきます。次回は、3学期始業式1月11日(火)となりますので、よろしくお願いします。(水)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク