1月8日(金)3学期始業式

今季一番の冷え込みの中、3学期がスタートしました。年末年始の期間に大きな事故等もなく、生徒の皆さんが元気に登校してくれていることに、本当にうれしく思っています。年度末に校内ネットワークの改修工事が完了したのを受けて、新型コロナウイルス感染症の予防の観点から、3学期の始業式をZoomを使って各教室に配信して実施しました。始めに校長より「お互いの思いや考えを、言葉で伝え合い、受けとめ合うことを大切にして、これからも一人ひとりが安心して過ごすことができる学校に」という話をしました。次に各学年の代表が3学期に向けての目標や具体的な取り組みを発表しました。最後に養護教諭の中津先生より、新型コロナウィルス感染拡大防止について、以下の内容を中心に話をし、再度の確認をしました。(水)
○ 3つの密(密閉・密集・密接)を避けること
○ 登校時や学校生活での適切な手洗いやマスク使用、咳エチケットを徹底すること
○ 教室等の定期的な換気を行うこと
○ 毎朝の検温や健康観察を行うこと

カテゴリー: お知らせ パーマリンク