8月26日(月)2学期始業式・着任式のようす

朝の学活のようすです。生徒みなさんが元気に登校してくれていることに、本当にうれしく思っています。初めに、新しく来られたALTのエリー先生の着任式を行いました。すごく前向きな先生です。今まで以上にALTの先生とコミュニケーションをとってくれることを期待しています。次に、県中学生新人学年別卓球大会第5位(2年:須田奨磨さん)、硬筆検定1級合格(3年:谷口虹香さん)、県総合体育大会ハンドボール競技第3位の表彰状の伝達を行いました。始業式では各学年の代表(1年:佐光 琳さん、2年:柴田一如さん、3年:中条優香さん)が2学期の目標をしっかりと発表しました。2学期が始まり、3年生は進路の選択という時期を迎えます。1・2年生は生徒会や部活動で学校の中心としての活躍の場が増えてきます。生徒一人ひとりが自分の目標をもって、「自分自身と向き合い、確実な成長のために準備をすること」を意識して、学校生活にのぞんでほしいと思います。(水)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク