6月7日(金) 生徒総会  

5校時に、生徒総会がありました。生徒会長さんをはじめとする生徒会の役員の人たちは、様々な意見を各学級から吸い上げ、資料を準備して今日の日を迎えたことと思います。何かの運営をするのは、とても大変なことですが、立派にこなしていました。また、質問する人たち、話を聞く人たちも真剣でした。生徒が主体で、人に何かをしてもらうのをただ待つのではなく、進んで何かをしていく。この姿勢がすばらしいと思います。6校時には、3年生による修学旅行の報告と、2年生による広島平和学習の報告会が開かれました。上級生にとっては学びの振り返りを、下級生にとってはこれからの見通しをもつことができました。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク