令和元年12月24日(火) 2学期終業式

 終業式の前に、高松市青少年健全育成作品展、トランポリン、県新人(柔道)、しもっ子チャレンジノートの表彰がありました。

 終業式では、各学年代表から、「2学期は定期テストで思うような結果が出なかったので、来年は悔いの残らないようにがんばりたい」、「英単語を覚えることで、テストの点数が伸びたので、他の教科でもがんばりたい」、「苦手な教科克服に向けて頑張ってきたが、来年は入試に向けて大切な年なので、これまで以上に勉強を頑張りたい」など2学期の反省の発表がありました。

 校長先生からは「うまくいかなかったことを人のせいにするのは簡単ですが、それでは成長が見られません。自分に何が足らなかったのかしっかりと振り返ってほしい。特に3年生はまもなく私立高校入試が始まります。冬休み時間を有効に使い、真剣に学習にとりくんでほしいと思います」とお話がありました。

 その後、生徒指導の先生からは、「2学期の始業式で話した3K(きまりを守る、けじめをつける、きづかい) を大切にしてください」とお話がありました。

カテゴリー: お知らせ, 式典 パーマリンク