令和元年8月26日(月) 2学期始業式

 まず、県総体柔道女子団体、個人、四国総体柔道女子個人の表彰がありました。柔道部は、8月17日からの全国大会に参加し、団体女子予選リーグで惜しくも敗退しましたが、大健闘しました。

 始業式では、まず学年代表が2学期の目標を述べました。「チャレンジノートを活用した自主勉強を充実させたい」「勉強で分からないところをそのままにせず、友だちや先輩に聞きたい、部活動では先輩としての自覚を持って取り組みたい」と決意表明がありました。

 校長先生からは、「部活動やその他の活動で学んだこと、これまでの努力や成果を、これからの学校生活で生かし、点をつなげて線にしてほしい。また、3年生は、2学期に学習の診断が3回、定期テストが2回あるが、自分のために、そしてみなさんの背中を見ている1・2年生のために、先輩としての誇りと意地を見せてほしい。進路のために頑張り抜くという覚悟を持ってほしい。1・2年生は普通の毎日を大切に生きてほしい」とお話がありました。

 最後に、2学期の専門委員の任命、生徒指導の先生からは、「安心安全な学校生活を送るために、3K(きまりを守る、けじめをつける、きづかい)+1K(きもちのよいあいさつ)を心がけていきましょう」とお話がありました。

また、本日から給食が始まりました。下の写真は本日の給食献立です。

カテゴリー: お知らせ, 式典 パーマリンク