平成31年4月10日(水) 平成31年度入学式

  本日、平成31年度入学式を行いました。担任の先生の呼名に32名の入学生が大きな声で返事をしました。

 校長先生から、「中学校生活が始まるみなさんに、①自分自身を大切にし、日々感謝しながら生きる②我慢することを学ぶ③「こんにちは」「ありがとう」「ごめんなさい」などのあいさつが自然に出る人間になるという3つのお願いがあります」と話がありました。PTA会長、来賓祝辞の後、生徒会長から「困難に直面した際、先生方や、友だち、2・3年生に相談してほしい、時には立ち止まったり後戻りしながらでも、前進し、中学校生活が充実したものになるよう願っています」と歓迎の言葉が、新入生の代表からは「お互いを思いやり、みんなで助け合って何事も最後まで一生懸命やり抜きます」と誓いの言葉が述べられました。

 その後、音楽部からの歓迎演奏会か行われ、入学式を終えました。32名の新入生の皆さんが、下笠居中学校での3年間、志を立て、夢に向かって挑戦していってもらいたいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 式典 パーマリンク