平成31年4月8日(月) 着任式・1学期始業式

 1学期始業式の前に、下笠居中学校に着任された4名の先生方の着任式が行われました。

始業式で、校長先生から、「新年度を迎え、昨年以上に頑張ろうという気持ちになっていると思います。それを今日だけで終わらせることなく、点をつなげて線にしてほしい。そのために、①当たり前のことが当たり前にできるようにしてほしい②特に3年生は自分たちで夢や進路を獲得する覚悟を持ってほしい③想像力豊かな人間になってほしい」と話がありました。生徒指導の先生からは、「自分が言われていやなことは言わない、自分がされていやなことはしない、そしてあいさつが飛び交う学校にしよう」と話がありました。

カテゴリー: お知らせ, 式典 パーマリンク