平成30年4月10日(火) 入学式

DSC_0031DSC_0020DSC_0015DSC_0029DSC_0052CIMG5113CIMG5109

 

 

 

 

 本日、平成30年度、第72回入学式が行われました。まず、38名の新入生が入場し、担任の先生の呼名に大きな声で返事をして起立していました。

 校長先生、PTA会長、来賓の祝辞のあと、生徒会長からは、「下笠居中学校での様々な行事を盛り上げていってほしい、また、家庭学習を大切にしてほしい」と歓迎の言葉が述べられました。続いて、新入生代表からは、「小学校で学んだことをもとに、先生方や先輩方から学んでいきます」と決意が述べられました。

 その後、音楽部からの歓迎演奏が行われ、入学式が終わりました。38名の新入生のみなさんが、下笠居中学校での3年間で、それぞれの夢の実現に向けて挑戦していってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ, 式典 パーマリンク