日別アーカイブ: 2020/01/27

クラブ活動

クラブ活動でプログラミングをしました。「スクラッチ」というソフトを使ったけど、少し難しいところもあったけど、最後には簡単なゲームをしました。これから少しずつ練習をして、できることを増やしていきたいです。

カテゴリー: お知らせ | クラブ活動 はコメントを受け付けていません

運動場に鷹

  運動場の柵の上に大きな鳥がいました。よく見ると鷹だったので、急いで先生を呼んでカメラで写真を撮りました。野生の鷹を近くでみるのは初めてだったので、うれしかったです。

カテゴリー: お知らせ | 運動場に鷹 はコメントを受け付けていません

たこあげ

昼休みに1・2年生が授業で作ったたこで遊びました。今日は少し風が吹いているぐらいでちょうどよかったので、うまくあげることができました。みんなと一緒に遊んで楽しかったです。  

カテゴリー: お知らせ | たこあげ はコメントを受け付けていません

学習発表会

    学習発表会で自分達が調べたり、体験したことを発表しました。どの学年の発表も分かりやすく上手に発表していました。わたしたち3・4年生は瀬戸内国際芸術祭の観光客の出身地を調べ、まとめたものは発表しました。みんなの前で … 続きを読む

カテゴリー: お知らせ | 学習発表会 はコメントを受け付けていません

3学期、始業式

待ちに待った始業式です。冬休み中も友達と会うこともあったけど、学校で会うのは久しぶりでした。3学期も目標をもって、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カテゴリー: お知らせ | 3学期、始業式 はコメントを受け付けていません