海で拾ったお宝の工作

CIMG9505

フォトフレーム作りできれいな色のビーチグラスがあったので、くっつけました。貝殻やロープもつけました。すごく楽しかったです。(み)

ウキをつけるのが難しかったです。先生につけてもらいました。ヒトデをつけるのが楽しかったです。大きなビーチグラスの上にヒトデをのせました。(と)

ホットボンドをつけるのが難しかったです。かざりを選ぶのも迷いました。重ねてはったりするのが楽しかったです。(さ)

大島先生が海の話をしてくれました。鳥やアザラシがプラスチックやペットボトルみたいなものを食べたり遊んだりしていることがわかりました。(に)

自分たちが川や海にゴミを捨てるので動物や環境に被害を与えているのです。ゴミを海や川へ捨てずにゴミ箱に捨てるようにします。(ま)

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク