全校生でおいもパーティ

CIMG9418

みんなでさつまいものお菓子作りをしました。つぶしたりするのがあまりできなかったけど、まぜるときにしっかり持つのはたくさんしました。そのあと、ホットプレートで焼きました。焼いたスイーツは、とてもおいしかったので、また、お家の人とつくりたいなと思いました。(さ)

始めに中学生が材料や作り方を説明しました。サツマイモをボールに移してつぶしました。とてもドキドキしました。牛乳を入れたり、バターを入れたりしました。私が一番難しいと思ったのはギョウザの皮に包むところです。ぺしゃんこになってしまったり、小さくて皮の先まで具が行かなかったりしました。それと、皿洗いもワクワクしました。食べたら、おいしかったです。また全校生で料理をしたいです。(に)

お芋を小判の形にするのが楽しかったです。4年生、5年生が混ぜるのが上手でした。ぼくはお芋やバターをつぶすのが難しかったです。食べるとき、熱かったけどおいしかったです。次はたこ焼きがつくりたいです。(と)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク