2学期授業最終日

1・2年生は、昨日に引き続き懇談会でした。保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。さて、2学期も残すところ来週月曜日の終業式だけとなり、2学期の授業も今日で終わりになりました。3年生の授業では、寒さに負けず力一杯運動に取り組んだり、先生の話を集中して聞き、問題に対して積極的に答えたりするなど、熱心に授業を受ける生徒の姿が見られました。また、給食も今年最後です。配膳も手早くでき、みんなで楽しそうに食べていました。3年生の教室の近くに、『まず3分の集中力を持つ』『窓を開けて酸素を入れよう』『声に出すことを恥ずかしがらない』など、受験生のやる気を高める方法が掲示されています。これは、広報委員が、「受験生 すぐにできること50のこと」という本の中から選んだ言葉です。冬休みが終わればすぐに私立高校の入試が始まります。思うように勉強が進んでいない人は、これも参考にして、気持ちを高めながら受験勉強を頑張ってほしいと思います。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク