授業参観、マイランチ、PTA研修

昨日は、ソフトボール部が四国中学生男女ソフトボール新人大会に、ハンドボール部男女が地区新人に参加しました。ソフトボール部は徳島県のチームに7-8で惜敗、ハンドボール部も、男子が決勝、女子が準決勝へ進み健闘しましたが惜しくも敗れました。また、昨日午後、「第23回高松市青少年健全育成市民のつどい」が開催され、香東中学校区の児童・生徒の代表が、日ごろ思っていることや考えていることを提案しました。「一人一人にタブレットを」、「体育館にエアコンを」などの学校生活に関することや、防災、交通安全、交通網の整備など高松市の将来に関することなどについて子どもの視点からわかりやすく提案できました。市長さんからそれぞれの提案に対する考えをお聞きでき、児童・生徒にとって素晴らしい経験になったのではないかと思います。

今日は日曜日でしたが、授業参観、マイランチ(テーマ「旬の食材を生かした料理」)、PTA研修(「サンキャッチャー」作り)が行われました。授業参観には、たくさんの保護者の皆さんが来てくださいました。本当にありがとうございました。3年生にとって、中学校最後の授業参観、マイランチの日でしたので、写真は3年生中心になっています。校長のマイランチ弁当も載せてみました。

カテゴリー: 学校・学年行事 パーマリンク