ミニ・レター(生徒のみなさんへ)

今日は、1年団の川田先生からのメッセージです。『国分寺中学校のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。休校が続く中、気温の上昇も始まり、ますます体調管理に気をつけなければ、と意識している人も多いかと思います。休校中の過ごし方ですが、我が家でもできるだけ外出自粛を行った分、自宅で家族と過ごす時間が多かったように思います。私は妻と4歳の娘の3人暮らしなのですが、3人でアニメのDVDを見たり、庭でサッカーをしたり、料理をしたり、と何気ない過ごし方をしました。でも、今思えば自宅で家族全員が同じことをするというのは今まであまりなかったような気がします。全員で映画の面白さや運動の心地よさ、料理の達成感と美味しさを共有することは、やはり家族ならではの特権だな~と改めて思いました。この状態が落ち着いたらまたどこかに行きたいね~、と実現させたいことをアレコレ家族と話してモチベーションにしながら毎日を送っています。みなさんの実現させたいことも、ぜひ叶うよう願っています。一緒に頑張りましょう!』

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク