7月13日(月)学校の様子

1学期末テストが終わって少しほっとした表情の生徒がこころなしか多く見られた気がします。学校のあちこちで返ってきたテストを見て、一喜一憂する姿が見られました。定期テストで一番大切なことは自分がどれだけ勉強の内容を理解しているかを確認することです。思ったような点数が取れなかった人は勉強の仕方や取組み方をもう一度考えるきっかけにしてもらえればと思います。

テストが終わったこの時期は、日常生活が少しいい加減になってしまうことがあります。あいさつ、検温、手洗い、整理整とん、まわりの人への言葉づかい等々・・・。日々の生活を大切にしていきましょうね。

5限の学活では、2年生はピアサポートの授業が行われていました。カードの質問を使って、クラスメイトの新たな一面を発見することができたようでした。密に気をつけながら、新しい人間関係を築いていきましょう。

 

カテゴリー: お知らせ パーマリンク