7月10日(金)学校の様子

7月10日(金)は1学期末テスト最終日でした。

朝の学活中に校内を巡視をしているとあるクラスの傘立てがとてもきれいに整とんされていました。木太中学校の目標としている「時を守り、場を清め、感謝を胸に、夢に挑む生徒に!」が意識されていることを感じて嬉しく感じました。何気ないことですが、整理整とんなど当たり前のことが当たり前にできる人へとこれからも成長していってほしいと思います。

定期テストは受けて終わりではなく、できなかった問題を復習して自分を高めることに活用してくださいね。ただ、テストができた、できなかったと終わらせるのではなく、次にできるようになることが本当に大切なことですよ。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク