1、2年生運動会

27日(金)に、1年生と2年生の運動会が盛大に行われました。

まずは1年生です。前日夜の雨でグラウンドは少しぬかるんでいましたが、天候に恵まれ、予定通り、9時20分に開始することができました。初めての運動会でしたが、一人一人が先生の指示をよく聞いて、円滑に進行されていました。開会式前には、各クラスで掛け声をあげて士気を高めており、初めての運動会への意気込みを感じました。長縄跳びや綱引き、団競技の「フライングカーペット」など、新しく出会ったなかまと力を合わせて取り組みました。

午後からは2年生の運動会でした。グラウンドもすっかり乾き、予定通り13時10分に開始しました。2回目の運動会ですが、昨年と違うのは、保護者に参観してもらえたことでしょう。団競技「全員リレー」では、一人一人が学級のために全力を尽くす姿が見られました。生徒会種目「レインボーバトル・リレー」では、バトン替わりの風船が風に乗って飛んでいってしまうというハプニングもあったことで、スプーンリレーや麻袋跳びなど、競技者も観覧者も楽しめる和やかな時間となりました。

 

今年も学年ごとの開催となりましたが、生徒一人一人の全力で取り組む姿は、全校生で行う運動会と比べても、遜色なく輝いて見えました。まだまだ、新型コロナウイルス感染症による学校生活の影響は続いていますが、そのような中であろうと、生き生きと活動する生徒の姿に、我々教職員は活力をもらっています。

2年生の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の様子

カテゴリー: お知らせ パーマリンク