2.21【明日から学年末テストです!】

○あすから学年末テストが始まります。しっかりと復習をしてテストに臨んでほしいと思います。今日のブログは写真がありません。すみません。今日は朝、全校朝会がありましたので、そこで生徒の皆さんに話したことを紹介したいと思います(再度、文字ばかりですみません。なお、字数の関係で一部省略しております)。北京オリンピックが昨日閉幕しました。勝ち・負けはともかくいろいろな感動を与えてくれたオリンピックでした。皆さんはどうでしたか?私が一番心に残ったシーンは、スノーボードのビックエアでの岩渕麗楽さんが女子では初の超高難度の大技「トリプルアンダーフリップ」に挑戦したシーンです。結果は成功には至りませんでした。そんなとき、ライバル選手たちが岩渕に駆け寄りハグを求めてきました。なぜか…。そう岩渕選手が難しい状況で、世界初の大技に果敢に挑戦した勇気を称えて、競技が終わっている選手も含め全選手が祝福したのです。私はこの場面が今回のオリンピックで一番心に残っています。自分の限界に挑戦すること、持てる力をすべてだしきろうとすること…すばらしいことだと思いました。懸命に限界に挑戦した選手たちに感謝をし、今日の話を終わりにしたいと思います本当に多くの感動をもらいました。また、元気ももらいました。もらったものを日々の生活で生かしていきたいと思います。あすから学年末テストが始まります。ぜひ、がんばっていきましょう!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク