1.13【高松地区中学校駅伝競走大会について】

〇今日も気温が低く、風も強い1日でした。正門横の工事に伴う南門の使用につきましては子供たちもきちんと混み合わないように気をつけてくれています。感謝!新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続いております。今日から香川県独自の感染警戒レベルが1段階上がるという報道もありました。感染防止には気をつけつつ、学校教育活動を粛々と進めていきたいと思います。さて、このような中ですが、1月15日(土)には香川県総合運動公園にて高松地区中学校駅伝競走大会が開催されます(現時点では開催の予定です)。 男子の部は合計 14. 3km(2.8km×1人、2. 3km×5人)6周、 女子の部は合計 12. 0km(2.8km×1人、2. 3km×4人)5周で競われます。1か月前から普段はいろいろな部活動で練習している生徒が1つのチームになって練習してきました。厳しい練習を重ね、いよいよ本番を迎えます。学校の代表として順位よりも自分の力を発揮できるよう頑張ってほしいと思います。※写真は試走の時のようすです。

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク