1.8【新学期開始に向けて】

○今日から3連休です。連休明けの11日は始業式があり、3学期が始まります。生徒の皆さんは冬休みの宿題のチェック、保護者の皆さまは新学期の準備物の用意をよろしくお願いいたします。さて、全国的に新型コロナウィルス感染症の感染再拡大が起きており、香川県・高松市でも陽性者の数が増加しております。昨日メールでもお知らせしましたが、新学期開始に向け、以下のことをご確認していただき、安全・安心に学校生活が送れますよう保護者の方のご協力をお願いいたします。
現在、全国だけでなく県内・市内においても新型コロナウイルス感染症の感染が再拡大する中、6日には知事から「三連休感染警戒特別警報」が出されました。各ご家庭におかれましても明日(8日)からの連休の過ごし方に十分留意し、来週11日(火)からの3学期の教育活動を、予定どおりに迎えられるように、次の点に留意し、今一度、感染拡大防止に保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。
○普段行っている感染予防対策を、今一度徹底してください。家庭内でも3密を避け、毎日の健康観察やマスク着用・手洗い・換気の徹底をお願いします。
○本人や同居家族に発熱等のかぜ症状がある場合は、登校を控え、速やかに病院を受診してください。「これぐらい大丈夫だろう」と油断せず、「コロナかも?」と疑う慎重さが必要です。
○外出する場合は、混雑している場所や時間を避けた行動をとってください。特に、感染が急拡大している地域への移動・往来は慎重に判断してください。

カテゴリー: お知らせ, 新型コロナウイルス感染予防対策 パーマリンク