12.31【令和3年を振り返って…5】

○今年もあと1日…大晦日ですね。今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?来年は『寅年』です。十二支では「寅」と書きますが、普通は『虎』ですね。『虎は千里行って千里帰る』という諺は、子を思う情愛が深いことのたとえで使われるように、子煩悩な動物だともいわれます。さて、令和3年の勝賀中学校のニュース(出来事)、今日は第1位を紹介します。第1位は1人1台のタブレット端末導入です。GIGAスクール構想によって導入されたタブレット端末の利活用が進んでいます。今後も学習に活用されていきます。それぞれの生徒の学びに合った学習に活用できるようにしていきます。…ということで令和3年の勝賀中学校のニュース(出来事)を振り返ってみました。順位をつけましたが、本当の一番は『コロナ禍』において、生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さんに協力していただき、『学校教育活動が行えたこと』だったと思います。私たち教職員はこのことを忘れず、子供たちのために…子供第一を考え、教育活動を実践していきたいと思います。では、よいお年を!失礼します。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク