10.12【合唱コンクール近づく!】

○今日はくもりで涼しい1日です。やっと秋が来た…という感じです。さて、いよいよ合唱コンクールが来週に迫ってきました。練習にも熱が入ってきています。3時間目に3年生が音楽室で練習をしていましたので、そのようすを掲載したいと思います。写真を見ていただけるとお分かりになると思いますが、半分の人はタブレットを使っています。なるべく全員で合唱する回数を減らすために、例えば男子が歌っている間は女子はタブレットを使って女子パートの曲をタブレットで聞いたり、逆に歌う時にタブレットに歌を録音したりしています。3年生ともなると合唱も迫力があり、ハーモニーも調和がとれています。『さすが3年生!』という合唱でした。本番も悔いのない合唱ができることを期待しています。(追記)気がつくのが遅くなってしましたしたが、閲覧者数が40万人を突破していました!これも保護者の皆さまがたのおかげです(モチベーションが上がりました(up!))。これからも学校の情報を掲載していこうと思いますのでお楽しみに!

カテゴリー: 三年団, 合唱コンクール パーマリンク