10.5【1時間目の授業風景】

○今朝は、鬼無のコンビニ前で登校指導を行いました。登校する子供たちが元気で明るい笑顔であいさつをしてくれました。本当に朝からすがすがしい気持ちになりました。天候も涼しく学習をするのにも部活動をするのにも最適な時期となってきましたね。さて、そんな朝1時間目の授業風景をお伝えします。朝1番の授業ですので、子供たちも元気で集中して学習に臨んでいました。1年生は国語の授業で『方言』の勉強をタブレットを使ってしていました。数学の授業では『ガッツ!気合い!根性!』がモットーの先生が熱い授業を展開していました。2年生では英語の授業で、これもタブレットを活用して香川県の名産品を英語を使ってPRするという授業を行っていました。どの授業も工夫されていて楽しく分かりやすそうでした。あさって3年生は『学習の診断 第3回』が実施されます。あすは、そんな3年生の授業風景を掲載したいと思います。では、失礼します。

 

カテゴリー: お知らせ, 授業・学習・学力 パーマリンク