10.4【高松地区新人大会始まる!】

○月曜日…1週間の始まりです。朝は寒いくらい…長袖のシャツを着ようかと思いましたが、天気予報を見てやめました。やめてよかったです。日中は30℃を超えていました…。さて、いよいよ高松地区新人大会が始まりました。今日は陸上競技とソフトボール競技の結果をお知らせします(写真が間に合っていませんので後日掲載いたします)。陸上競技は10月2日(土)屋島レグザムフィールドで開催されました。全員が持てる力を発揮しました、顧問の先生からは『夏休み努力した成果が出せました。個人としてではなく陸上部がチームとして成長していることがわかりうれしいかったです』というコメントをいただきました。男子走り高跳びで1位、男子走り幅跳びで3位、男子4×100mリレーが5位など良い結果を残すことができました。県大会は10月9日(土)に開催されます。ソフトボール競技は10月3日(日)に地区8チーム(本校は桜町中学校との合同チームで参加しました)が参加して行われました。1回戦で三木中学校と対戦…1回の表に打線がつながり6点を先取、その後も攻撃がうまく機能し、また、投手の好投もあり、18-7で見事勝利しました。顧問の先生から『これまでの努力が実り、勝利したことはうれしいことです。次も一戦必勝でがんばりたいと思います。「勝って兜の緒をしめる」といいます。油断することなく勝利を目指しがんばっていきましょう』とコメントをいただきました。次は10月16日に2回戦があります。一戦必勝!がんばってください。(追記)今後も地区新人大会の結果を掲載していこうと思います。お楽しみに!

カテゴリー: お知らせ, 部活動 パーマリンク