9.18【2年連続の快挙!】

○3連休初日が終わろうとしています。台風も深夜から明け方にかけて通過していきました。みなさんのご家庭やお住まいの地域では被害は出ていませんか?心配です。さて、来週の水曜日から中間テストですのでお子さまはテスト勉強で大変かと思います。結果も大切ですが、その過程も大切です。努力を続けていく姿勢がこれからの社会を生きていく上では大変重要になってきます。夢の実現のためにも『今できる努力』をしていってほしいと思います。さて、香川県PTA連絡協議会事務局より『うれしい知らせ』を受け取りましたのでご報告いたします。本校で昨年度制作したPTA新聞が第43回全国小・中学校PTA広報紙コンクールで『佳作』を受賞しました(応募総数3,537校中、入賞は44校です)。昨年度は『写真賞』を受賞していましたので2年連続の受賞となります。広報部のみなさん、制作に関わってくださったみなさんありがとうございました。子供たちにも伝え、励みにしていきたいと思います。生徒のみなさん、大変ですが、あす・あさってもテスト勉強をがんばりましょう!ときどき息抜きも必要ですが、ついつい息を抜きすぎてしまいこともあります。気を抜かずにがんばりましょう!では、失礼します。

カテゴリー: 勝賀中PTA パーマリンク