9.13【今日の授業は…】

〇週の初めの月曜日…5時間授業が終了しました。下校は分散下校としています。さて、今日のブログは授業のようすをお知らせしたいと思います。どの学年も中間テストが近く、学習に真剣に取り組んでいる様子がうかがわれます。3年生の学習では子供たちが主体的に学習に取り組んでいる様子が見受けられました。タブレットを自在に活用している英語の授業、積極的に自分たちから発言をして授業を組み立てている国語の授業など、さすが3年生という授業が多く見られます。2年生の授業では自分たちで授業を進めている英語や理科の授業を見ることができます。積極的な学習態度が見られます(授業参観ができず保護者の方にその姿を見せられないのが残念です)。総じて真面目に授業に取り組む勝賀中の子供たち…ぜひ、今のように日々の授業を大切にしていき、自分の目標に近づいてほしいと思います。では、今日はこの辺で…またあした…失礼します。

 

カテゴリー: お知らせ, 授業・学習・学力 パーマリンク