8.7【少し前のことですが…その2】

○もう35℃が当たり前のようになってきました。今日も暑かったですね。熱中症警戒アラートが発令されていましたので、体調管理には気をつけてください。さて、昨日のブログでは、今までお知らせできていなかった1学期の学校のようすを掲載いたしました。今日のブログも1学期に行われた学習のようすを掲載いたします。昨年度末に『GIGAスクール構想』の一環として生徒1人に1台のタブレットPCが導入されました。導入前は「使っていてこわれたらどうしよう」「使い方が分からない」など不安な声も出ましたが、どんどん使っていくことで鉛筆やノートと同じように学習に普通に使うものとして認知されてきました。教職員も夏休みにさらなる活用方法を探るため研修を重ねています。よりよく個に応じた学習につながるよう活用していきたいと思います。

カテゴリー: GIGAスクール, ICT活用, お知らせ パーマリンク